So-net無料ブログ作成
検索選択

oden-kun [animation]

大好きな「おでんくん」。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX 2

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX 2

 

シールブックも買ったしね(ぷくぷくシールを作って欲しい)。

おでんくん

おでんくん

  • 作者: リリーフランキー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫

作者はリリー・フランキー。
東京タワー」のね。こっちは読んでないけど。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

  • 作者: リリー・フランキー
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2005/06/28
  • メディア: 単行本

アニメのおでんくんの声は本上まなみ。
なんだか、ばっちりハマッテいるんですよ。
やる気ない感じの声が最高です。

大好きな話は、おでんくんのラップ。
「でんでんでーん♪ででんでーん♪」
リズム感があるのかないのか判らないけど、覚えてしまいます。
思わず口ずさんでしまいます。

そういえば、小さい子供はしつこい位に同じ事何度も繰り返していうけど、
あれは何の意思表示なのだろうか・しかも、その後すぐ忘れてしまうので思い出せないみたいだけれど。
と書いている探偵自身は、未だにその調子。
ということは小さいお友達と同程度なのかも。。。

おでんくん アニメ公式ウェブ
http://www.odenkun.net/index.html

おでんくんweb
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/frame.html

ちなみに今、TVではおでんくんが再放送してる。んでメカおでんくん(?)が登場して戦ってるし。。。

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。