So-net無料ブログ作成

MOTHER 3. Eighth Chapter. The End. [game]

マザー3日記。最終回。

MOTHER3 

 

第8章。大都会にブレードランナーばりのリムジンで連れてこられる。ここが最後の舞台。オケラを追っかけていって犬がいなくなるが、下水道にリダがいるらしい。ヒントを良く聞きましょう。リダにあって下水道から出ようとするところでまたもあれと再戦。後で判明するが、最後のマジプシーはあれだったという落ち。
ラス前にポーキーと対決。こちらはAKIRAというかタイムマシン(最近の映画の方ね)ばり。
オオトリはスターウォーズぽく対決。親子ではなく兄弟対決。
エンディングは長かったものの、あっけなく投了。

お疲れ様でした。


終了後記。

当然、シナリオなど知らないままに配役の命名をしたのだけれど、終わってみるとばっちり過ぎるほどのネーミングで我ながら驚いた。(これは内輪の人しか判らないと思うけど。。)

ちなみに、

兄:しげる
弟:みずさわ
(弟と兄が逆かもしれないけど、主人公の方がしげるで、マスクの男がみずさわ)
お父さん:すぎうら
お母さん:めぐみ
犬:たくや
泥棒の息子:くぃーん
猿:おくやま
姫:みやの


猿は、メス猿と離れないし、泥棒の息子は記憶失ったと思ったらバンド(DCMC)でベース弾いて受けているし、弟は裏切って立ち向かってくるし、お父さんは息子にやられてしまうし。。。あまりにもバッチリの配役でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0