So-net無料ブログ作成
検索選択

Google will be starting Gbuy payment service. [information technology]

Googleやっぱり本気の模様、名前は"Gbuy"だってさ。eBayと戦う訳です。折角だから"gBuy"にすれば良いのに。。。それじゃやりすぎでしょうか?大差ないけど。

噂のグーグル支払システム「Gbuy」、6月末にスタートか--アナリストがレポート
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20138628,00.htm

「Googleは、商店と消費者の間の支払いを実現するプラットフォームであるGbuyを通して、利用業者からトランザクションデータを取得する。これをGoogleがいろいろ活用する可能性があり、この点がGoogleにとってのサービスを提供するメリットだ」(Rohan氏)

検索ワードだけじゃなく、それでは物足りず、この"Gbuy"という決済システムを通して、実際に消費者がどのような購買行動をとるのか?それを情報としてグーグルは盗るそして摂る。すると広告と消費の関係も更に明確になって行く。それらデータは、すべてグーグルの肥やしになる。データが一番大事な訳であるし。それを手中にするグーグルは更なる独り勝ちになっていくのでしょう。すべてはグーグルのために。

Google's Gbuy nears launch [June 12, 2006]
http://news.com.com/2100-1038_3-6082746.html

Google testing Gbuy payment service? [March 16, 2006]
http://news.com.com/2061-10812_3-6050598.html?tag=nl

前の日記。
Google Checkout. Really? Wallet or Shopping Cart. Fight to Yahoo! + eBay.
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-06-01-1

Yahoo! + eBay == yaBay
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-05-26-1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL: