So-net無料ブログ作成
検索選択

Hide, Zidane, Soccor World Cup 2006 in Germany [sports]

お疲れ様でした、日本代表の方々の雄姿をしっかりと見せて頂きました。
そしてお疲れ様でした、中田ヒデさん。

サッカー詳しくない探偵が恐縮なのですけど、ちょっと想った事書きたいのです。

先日TVで「中田英寿 引退インタビュー」観ました。

「走ることしか出来なくて、それで走ることすらも止めてしまったら、何のために今までやってきたのか?意味がなくなってしまうから。」

ブラジルに三点差付けられて、ボールも奪えなくて、残り時間も少なくなってきて彼が想ったことだそうです。彼の意思の強さを感じます。

彼が代表であった事を誇りに想えますよね。

Hide's Mail “人生とは旅であり、旅とは人生である”
http://nakata.net/jp/hidesmail/hml278.htm

探偵を含めて、皆そんなに強くないけど、彼のように前向きでありたいものです。
そして、決めた事すぐ様実行するのも彼らしいのでしょう。
勿論、プロになる前からイタリア語簿記までも)勉強してセリエAへの道筋をちゃんと見通していた彼の事ですから、今回もちゃんと計画済みであったのでしょうけど。

これからの人生も順風であることをお祈りします。

そしてもう一人、ジダン。最後が頭突きで終わってしまったようですよね。

ジダン、病気の母への愛が怒りの引き金…「売春婦の息子」発言に暴挙
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200607/st2006071201.html

彼がフランスを率いてブラジルを駆逐しチームを決勝まで導いたは、誰の眼にも明らかです。その彼が何の人徳も無く、フランスの荒くれどもも纏めることが出来たはずはないでしょう。彼の眼を見れば、その秘めたる闘志と人柄は伺えるはず。
そして、彼を暖かく出迎えたフランスの方々を観れば、彼の人徳も自ずと分かるはず。

真偽は兎も角、ジダンはカッコイイ。ヒデも。
カーンも終わり良ければ全て良しです。
沢山、お手本を見せてくれてダンケです。

そして、「終わりの始まり。」ですね。

Fight Alone.

のんたんさんの日記もどうぞ。
World Cup~End of an era and power of new generation
http://blog.so-net.ne.jp/korinos/2006-07-11

Yahoo!スポーツ×Yahoo!動画 - Hide's Movie 中田英寿インタビュー
http://live.sports.yahoo.co.jp/hide_message.html


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

のんたん

おー、最後まで読んでびっくりしました。
ワールドカップでは本当にいいもの見せてもらいました。
残念なこともあったけど、でもいい夢見せてもらった。
ほんと夢みたいな時間でした。
by のんたん (2006-07-13 00:46) 

工藤俊作

のんたんさん:
夢かぁ、そうですね良いもの魅せてくれましたね。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2006-07-13 09:55) 

chibo

お久しぶりです。先日、ご訪問をありがとうございました。
なんだか、工藤さんの画像って、やけに鮮明でキレイなんですけどぉ~!
by chibo (2006-07-14 18:04) 

工藤俊作

気の所為ですよ(笑)>CHIBOさん。
CHIBOさんの写真がすごく綺麗です。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2006-07-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。