So-net無料ブログ作成

The Devil Wears Prada, Anne Hathaway, Emily Blunt, [cinema]

着せ替え人形。

探偵はミュウミュウ(MIU MIU)とプラダ(PRADA)大好きなのデス。
当然、コレは観たい訳です。早速、公開と同時に見てきました。

映画では、プラダだけがフィーチャされているという訳ではなくて、シャネル(CHANEL)、グッチ(GUCCI)、バレンチノ(VALENTINO)、ダナキャラン(Donna Karan, DKNY)、マルニー(MARNI)、クリスチャン・ルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN)、フェンディ(FENDI)、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)、エルメス(HERMES)、etc...書き切れないほど、ファッションのオンパレードです。特に靴は、ジミー・チュウ(JIMMY CHOO)やマノロ・ブラニク(MANOLO BLAHNIK)のなど例の番組でお馴染みのブランドも登場します。これはコスチュームを「セックス&ザ・シティ」(Sex & The City, SATC)のスタイリストのパトリシア・フィールド(Patricia Field)が手がけているのです。コレ(だけ)が見所です。

これをバービーというよりも(黒髪なので)リカちゃんの様にお着替えして登場する主役のアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)は、まさに適役。まるで本物のプラダのモデルさんの様です。眼が大きくてお口も大きい。少女漫画に出てきそうなお顔立ちで、本当に愛らしいくて可愛いデス。

先輩役のエミリー(Emily Blunt)もカッコ良かったデスヨ。

プラダを着た悪魔
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

お話はご想像通り他愛の無いものですが、予定調和で楽しめます(皮肉じゃなくて本当に楽しめました)。機会があればどうぞ。

あ、忘れてた、音楽は全然駄目でしたヨ。U2やマドンナ(Madonna)なんかを急に流して折角映像を楽しんでいるのに、興ざめも良いところです。だって、この話のモデルがVOGUEの編集長だからって、主人公が忙しくなりだした場面でBGMにマドンナのヴォーグ(VOGUE)流すのって、そのまんまじゃん?もうちょっと何とかして欲しいものデス、ハイ。映画音楽ってのはねー。。。止めときます。

ここで予告編観れますヨ。

アップル - Trailers - プラダを着た悪魔
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/fox/prada/

アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)は、プリティ・プリンセス(The Princess Diaries)で主役に抜擢されて、ブロークバック・マウンテン(Brokeback Mountain)に出ているそうです。

ブロークバック・マウンテン
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/top.html

実は先日DVD借りて観てたんですけど、原稿を書きながら流していただけだったので最初しか見てないんです。残念でした。。。なんで残念なのかは意図的に省かせて頂きます(笑)。もう一度みたいな。

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD


プリティ・プリンセス(The Princess Diaries)は観てません。今度見ようかな?

プリティ・プリンセス
http://www.movies.co.jp/prettyprincess/

プリティ・プリンセス 特別版

プリティ・プリンセス 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: DVD


アン・ハサウェイは、本当に色々なファッションで登場するのですが、どれもとてもお似合いで可愛いです。でも探偵は最初にダサイと言われていた服装が、とても可愛いと想いました。

ではまたお逢いしましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(8) 

nice! 2

コメント 2

水温計

こんにちはvこの映画、フランス映画だったらいいのになぁ・・くらいに思っていましたが、衣装をSATCの人が手がけているのならそれだけで(!)観に行きたくなってきました(笑。
by 水温計 (2006-11-24 10:37) 

工藤俊作

水温計 さん:こんにちは。探偵もSATCの衣装サンというだけで見に行った様なものです。お洒落して映画館に行くのも楽しいですよ。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2006-11-25 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8