So-net無料ブログ作成
検索選択

Earthshaker, Sokoni Aru Uta, Kaze No Ne, Tsuyoku Sake, Poetry which is there. [japanese heavy metal]

そこにあるけど...ちょっと遠回り。

レコード屋さんに行ってアースシェイカー(Earthshaker)の先日発売された新譜を手にしたのですけど、迷ってしましました。どーしよーかな?って。

そこで遠回りだけど、再結成してからのアルバム持ってなかったのでまずは以前に発売(2003年にリリース)されていた「そこにある詩」買いました。ジャケットカッコイイし。

そこにある詩

そこにある詩

  • アーティスト: アースシェイカー
  • 出版社/メーカー: ベルウッドレコード
  • 発売日: 2003/04/16
  • メディア: CD

タイトルに偽り無く、そこにある「詩」が詰め込まれています。等身大の力強いメッセージが伝わってきます。良いですよ。ちょっとミスチル(ミスターチルドレン、Mr.Children)ぽいけど。歌謡曲に近いアプローチなのはアースシェイカーの持ち味ですし。やっぱり唄が聴こえて来ないとね。勿論、楽曲が良くないとその唱も響いて来ないのですけどね。

探偵の頭の中で唄メロが耳にこびりつきます「風の音」。思わず口ずさんでしまいます。リフレインが叫んでる?

『教えてー♪教えてー♪命の意味♪』

やっぱり、マーシー唱上手いや。カッコイイ、カッコイイ、アースシェイカー。

という訳で道草って訳じゃなくてちょっと用心して遠回りしたけど新譜買います。でも逆にこの「そこにある詩」を聴けた事は本当に良かった。実際は遠回りじゃなかったんです。これで良かったんです。

Earthshaker is :

甲斐貴之 カイ(Kai) - Bass
工藤義弘 クドー(Kudo) - Drums
西田昌史 マーシー(Marcy) - Vocals
石原慎一郎 シャラ(Shara) - Guitar

Earthshaker
http://www.earthshaker.jp/

ところで新譜の"AIM"ではもう少しハード目でお願い致します(もうリリース済みなんですけどね)。クドー、カイのリズム隊のお二人もドンドコドンドコ腹に来るくらいのリズムで。そしてそこでギター弾きまくって下さいな、シャラさん。そしてマーシーは魂の詩を目一杯で唄ってくださいませ。宜しくどうぞ。

『そしてー♪つよーぉく♪咲けー♪』

強く咲け、アースシェイカー。

前の日記。

Earthshaker, New Album "AIM" Release
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2007-02-20

Earthshaker, Decade -Super Best Album- , Radio Magic, Midnight Flight and More.
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-10-18-1

Loudness 25th Anniversary New Album "Breaking The Taboo"
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-12-30


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ハードロック芸人

僕はラウドネスみたいなゴリゴリしたジャパメタが好きなのですが、
弟はアースシェイカーがLOVEです。歌メロがいいからとのことでした。

僕は、シェイカーでは、Don't Lock Backが好きです。
「燃えるよーな赤いバラー」
by ハードロック芸人 (2007-03-09 19:40) 

工藤俊作

ハードロック芸人サン:勿論、ラウドネス(LOUDNESS)も大好きですよ。LOUDNESSの曲だったら"Angel Dust"が一番好きです、ロックンロール!他にも一杯好きな曲あります、ロックンロール!
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-03-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1