So-net無料ブログ作成
検索選択

[TANTEI-TSUUSHIN #94 2007/04/30 Everyday, I write the book.] [tantei-tsuushin]

『探偵通信 第94号 2007年04月03日発行 本書きました。』

早いものでもう新学期ですね。
ども探偵の工藤です。

突然ですが、本書きました。
本といっても上梓する訳でもなく、
ただの報告書なんですけど。
最初から公開するつもりで書いたので是非ご覧下さい。

この2ヶ月あまりにシコシコと集中して
汗だくになって、眠くて、頭朦朧として書きました。
本の文章も意味不明な部分が多いと思いますが、
なるたけ平易に、でも誰もが楽しく読めるように書きました。
少なくとも俺が楽しく読めるように書きました。

内容は
「昨今のウェブの状況を鳥瞰する」
です。

タイトルは、以下になります。

Findability, How to get to Sesame Street?
"Tom and Jerry's Guide to the World Wide Web 2.0"
for you who felt lost in Jurassic Park

校正もしていなく、まだまだ加筆が必要ですが、
乾坤一擲、一球入魂で書きました。
暫定ではありますが公開します。
後日、加筆していきます。

ファイルを分割して以下のURLに置いてあります。

Tom and Jerry's Guide to the World Wide Web 2.0
http://kudo.shunsaku.googlepages.com/tomandjerry%27sguidetotheworldwideweb2.0

作成したドキュメントのファイルサイズが大きいので分割してあります。
下記のファイル(14個)を全て同じフォルダにダウンロードして下さい。
その後、ファイルを結合するプログラムを実行して下さい(sesame.exeを
ダブル・クリック"Double Click"して下さい)。
そうすると画面(ウィンドウ)が出てきますので「Browse」というボタンを押して
「ダウンロードしたフォルダと違うフォルダ」を指定してください。
その場所に1個のPDFファイルにして置いてくれます。(Windowsのみ)

気が向いたらご覧下さい。
ご感想などを頂けると励みになります。

追伸:

以前にも探偵通信にてお知らせさせて頂きましたが、
やっと校正、追記を施して体裁が整ってきましたので
再度お知らせさせて頂きます。
宜しくどうぞ。

さらに追伸:

だいぶ遅くなりましたが、ここで観れるようにしております。

Tom and Jerry's Guide to the World Wide Web 2.0 on Scribd

http://www.scribd.com/doc/938816/Tom-and-Jerrys-Guide-to-the-World-Wide-Web-20

Kudo Shunsaku on Scribd

http://www.scribd.com/people/view/6129

那仏再見。


タグ:book Scribd Web 2.0
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

のんたん

どんな文章を書かれてるんだろうと、門外漢を承知しつつのぞいてみようと
試みました。ダウンロードできました。結合とやらさっぱり分かりませんで、
やっぱりだめだーと思いました。上に書かれてるところにいって、文章を見ました
が、「日本語は読めるけど、意味分からない」状態で全く外国人でした。
探偵さんはこういうお仕事されてるんですね。す、すごいです・・・
役に立たない感想で失礼いたしました。
by のんたん (2007-04-13 06:31) 

工藤俊作

のんたん サン:感謝です。ダウンロードしてくれただけでも嬉しい限りです。そして面倒で御免なさい。ファイルのサイズがあまりにも大きいのでそのままで載せられなかったのです。それで分割。。。面倒ですよね?説明も分かりにくく申し訳ないです。
全部ダウンロードできたらその中に探偵のファイルを一個にするための「sesame.exe」ってファイルがありますのでそれを実行してくださいな。
ウィンドウが出てきて、"Path"ってところに保存する場所を指定してあげて下さい。「何処に保存しますか?」ってな感じです。お好きな場所で良いです。どこでも良いのです。分からなければ"C:\"って指定して下さい。ダウンロードした場所だけは駄目みたいです。あとは「Join」ってボタンを押すだけです。宜しければどうぞ。
本の中身はつまらないものですが、挿絵を一杯入れてあります。良ければご覧になってくださいませ。多謝です。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-04-15 02:41) 

のんたん

探偵さんへ
もう一度チャレンジしようと、ダウンロードから始めたのですが
sesame.013がダウンロードできませぬよ・・・
クリックすると開いちゃってと数字が規則正しくずらーりと並んでおりまする。
13がなくても、結合させるためのsesame.exeって実行していいのでしょうか。
なぜでしょうか~・・・(涙)すみません、くだらない質問ばかりで・・・
by のんたん (2007-05-04 03:05) 

工藤俊作

のんたん サン:何ででしょうね?多分ですが、のんたんサンのWindowsで".013"という拡張子に何かの設定がされているんだと想いますよ。それでテキストエディタが開いてしまってファイルの中身が見えている状態でしょう、多分。回避方法はブラウザで"sesame.013"をマウスの右ボタンで「名前を付けてリンク先を保存」とすればダウンロードできるはずです。でも面倒だと想いましたので5つのPDFファイルを作成しました。これなら別々にダウンロードして一つずつ観れます。宜しければどうぞ。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-05-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0