So-net無料ブログ作成
検索選択

Skillet, Comatose, from Memphis, Tennessee, United States [rock]

スキレット == フライパン

A frying pan, frypan, or skillet.

スキレット "Skillet" は、テネシー州メンフィス (Memphis, Tennessee) からやって来たメロディアスなラウド・ロックです。エモーショナル・ロック(Emotional Rock)?それともメロコアなのかな?細かいジャンル分けはよく判らんけど(どうでも良いけど)、兎に角、骨太なロック、デスヨ。

レコード屋さんでお薦めされていて、ジャケットも良かったので試聴して購入しました(この時、これ以外に数枚をジャケ買いしました)。このアルバムで初めて知った彼等ですが、デビューは1996年ということで中堅サンみたいです。

Comatose

Comatose

  • アーティスト: Skillet
  • 出版社/メーカー: Lava
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: CD


スタジオアルバムは、"SKILLET" (1996), "HEY YOU, I LOVE YOUR SOUL" (1998), "INVINCIBLE" (2000), "ALIEN YOUTH" (2001), "COLLIDE" (2003), "COMATOSE" (2006). ということで本作で6枚目みたいです。どうやら前作以前とは多少趣が異なるようですが、本作はメロディがはっきりしていて曲調にも抑揚があって良いと想いますよ。

勝手なイメージだと、サオシン(Saosin)とニッケルバック(Nickelback)の中間みたいな感じです。良く判らんがあくまでそんな感じということで。

John Cooper - Lead Vocals, Bass
Korey Cooper - Backing Vocals, Guitar, Keys
Lori Peters - Drums
Ben Kasica - Guitar

Skillet
http://www.skillet.com/

ホームページで試聴出来ます。お聴き下さいな。

プロモーションビデオもありました。

Skillet | Rebirthing - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=WkZ4lRfllko

良いデスヨ。宜しければお試し下さいな。

前の日記

Saosin, is xiăo xīn, is not Massive Attack
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-10-11


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のんたん

PVには写真の女の人おらんな・・・と思ってたらドラマーだったんですね。
見事な体格に気がつきませんでした。このバンドは女の人がかっこいいですね。
RebirthingでKoreyさんの歌が入ってくるところなんか、いいですね。
キャッチーなメロディで覚えやすいし。Nickelback、確かに入った感じで。
頭のとさかがちと気になりますが・・・!
by のんたん (2007-05-24 00:24) 

工藤俊作

のんたん サン:そーなんです。ドラマーサンなんです、女の子。メンバー・チェンジしているらしいので、以前は男の子だったようですが、現在は女の子。大間違いよー、女の子(魔女っ子メグちゃんより)。

それと肝心の「鶏冠」ですよね。彼も以前はもうちょっと長めで違う髪形だったようですが、最近は鶏気味。今時こんな髪型なのは「はなわ」と「キューピー」とJohn Cooperくらいな感じです。そういえば昔、もっとキューピーな奴がパンクあたりで居たけど。。。失念しちゃった。皆も画は思い出すはず。っと脳回転させて頑張ったら思い出せました、「クラウス・ノミ」だ。でもここまで行くと禿げますね。。。John Cooperも禿げそう。では。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-05-24 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。