So-net無料ブログ作成
検索選択

Journey, Frontiers, Separate Ways, "Do not insult Journey, All Right ?" from The O.C. (Orange County) "The Goodbye Girl" vol. 21, 1st Season. [hard rock]

「いいか、ジャーニーを侮辱するなよ?」

"Do not insult Journey, All Right ?"

ジャーニー(Journey)を軟弱なバンドだと決め付けていた。硬派の鋼鉄派閥を自認しそれを自負していたのだから無理もない。でもテレビを点けると小林克也の流暢な英語でベストヒットU.S.Aが始まり、そこで一つも見逃さない様にテレビを食い入るように見つめる中でJourneyのプロモーションビデオが放映された。それがセパレイトウェイズ "Separate Ways"。それまで吸収した容量では何とも表現し難い、否、表現出来ない、比類の無い、ギターリフ(by Neal Schon)が聴こえてきた時、自分の意に反して胸の鼓動が早くなるのを感じた。そしてそのリフに負けず劣らず力強く、そして伸びやかなスティーブペリー (Steve Perry) の歌声が聴こえてきたときに虜に成らざる負えなかった、意に反してまでも。

Frontiers

Frontiers

  • アーティスト: Journey
  • 出版社/メーカー: Columbia/Legacy
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: CD

Journey [1983] is :

Steve Perry - vocals
Neal Schon - guitar
Ross Valory - bass
Jonathon Cain - keyboards
Steve Smith - drums

Journey
http://www.journeymusic.com/

でも、Steve Perry のもみ上げは処理して欲しい。それだけが唯一の願いだった。

Journey についてはまたいつか書きます。

補足解説:

現在、The O.C. を閲覧中です。冒頭の台詞は、主人公ライアン(Ryan)がセス(Seth)を空港まで送るために車中で言った台詞です。ドラマの話の流れで、別れの場面でのBGMが"Separate Ways"はやりすぎだろうと想ったけど、このRyanの台詞で溜飲を下げました。なので今回はJourneyの取り上げたのでした。

Ryan: Benjamin McKenzie
Seth: Adam Brody

The O.C. "The Goodbye Girl"
http://wwws.warnerbros.co.jp/theoc/episode/season1/21.html

The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス2

The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/05/11
  • メディア: DVD

ところで気になる新譜も懐かしい盤も続々入手。書きたいことが溜まって欲求不満に陥っておりますが、随時、徒然なるままにしたためて参ります。期待せずに気長にお待ち下さいませ。

追記:

"Separate Ways" のプロモ見つけましたよ。現在の時点で観ると画があまりにもチープなつくりでびっくりしますが、Journey 彼等自身の若若しさ(あんまり若くない人も居ますが)と一所賢明さが伝わってきます。そして楽曲の良さだけは不変ですね。

Journey - Separate Ways @ Google Video
http://video.google.com/videoplay?docid=-8821706481326133601

Journey - Separate Ways @ YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=OyWFa7L4s-0

お楽しみ下さいませ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

あまりに急にビッグになったので
「Escape」したのでは?
by (2007-05-25 04:52) 

工藤俊作

如月ミトサン:無限の彼方にある未開の地へ旅立ったのです。
"Departure" to "Frontiers" at "Infinity".
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-05-25 19:38) 

まなてぃ

こんばんは。Nice&コメント、本当にありがとうございました。
ジャーニーは懐かしいですねぇ。
あの曲が好きでした「セパレートラブ?」
「セパレートウェイ?」あれ?
セパレートなんとかっていう曲があったと思うのですよ
それが、とても好きでしたね。
洋楽のタイトルに弱い、まなてぃでした。(^^;;)汗
by まなてぃ (2007-05-26 23:43) 

工藤俊作

まなてぃ サン:セパレイトウェイズ "Separate Ways" デスネ。探偵も大好きな曲デスヨ。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-05-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0