So-net無料ブログ作成
検索選択

Linkin Park, Minutes To Midnight, What I've Done, Transformers: The Movie [rock]


漏れなく水戸黄門のテーマ、入ってます。

include Mito Komon's theme song (Japanese TV Program)

リンキン・パーク "Linkin Park" の3rd Albumも出ました。コレは最近出た新譜の中では最も買う気なかったんだけど、TVでプロモ放送されていて、まるでタイガース・ファンを止めたかのように黒い革のパンツやレザーというようなメタルの出立ちで、黄色い縞が無くなったストライパー (Stryper) か、そうでなければ、出来損ないのディペッシュ・モード (Depeche Mode) かよ!って具合に見えたので、どんなもんなのか?と聴いてみたくなってしまったのです。良く観たらボーカルの子が革ジャン着てるくらいだったけど。

取り敢えず世間ではかなり売れているみたいデスネ。

結局、日本盤を買ってしまいましたよ。

Minutes to Midnight

Minutes to Midnight

  • アーティスト: Linkin Park
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: CD

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

  • アーティスト: リンキン・パーク
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD

Linkin Park is :

Chester Bennington - vocals
Mike Shinoda - vocals, guitar, keybords
Brad Deison - guitar
Phoenix - bass
Rob Bourdon - drums
Joe Hahn - DJ

Linkin Park
http://linkinpark.com/

近日公開される映画トランスフォーマー "Transformers: The Movie" のテーマソングに、このアルバム収録曲でもある "What I've Done" がどうやら選ばれた様子です。

Transformers: The Movie

Transformers: The Movie

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2007/07/03
  • メディア: CD

でも、トランスフォーマーのテーマといえば、ライオン(LION)のトランスフォーマーズ "Transformers"しか在り得ないし。

Transformers: The Movie

Transformers: The Movie

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Volcano/Legacy
  • 発売日: 2007/05/29
  • メディア: CD

このミニッツ・トゥ・ミッドナイト "Minutes to Midnight"の話に戻しますと、あんまり酷評したくないですけどね、テクの無いただのメロコアにしか聴こえません。「ロックだろ、ロック」という意味で「気楽に行こうぜ」という雰囲気なら全然問題ないだろうし、それに普通のラウド・ロックとして聴くのならば別段そんなに質が悪くはないと想いますけどね。

でもこの路線なら「サオシン」 "Saosin" の方が数倍良いと想います。めっきりロック寄りになった「ブンブンサテライツ」 "Boom Boom Satellites" もめちゃカッコ良いしさ。ちょっとマンネリ感もあるけど「ニッケルバック」 "Nickelback" でもね。要するにリンキン・パーク が、"Linkin Park" たる個性が薄くなってるんですよ、それが一番大事なのに。

Linkin Parkは、嫌いという訳じゃないんですよ。一応全部持っているし。探偵がLinkin Parkで良いと想うのは、ミクスチャされた音が醸し出す混沌感(The confused feeling by mixture)が魅力だし、そのカオティックな状態の中で産まれてくるメロディに載った悲痛な叫びが真実味を帯びて聴こえて来るのが新鮮だった(sorrow cry of truth from chaotic situation) 。それだそうなんだそれを言いたかったみたいなさ。英語聞き取れないけど。そして何故か心地良さがあってさ。

そういう意味では一番好きなのは、セルフ・カバーしたリミックス・アルバムの「リアニメーション」 "Reanimation" が一番良かったのかもしれない、俺的にね。

という訳でディスコグラフィ(Discography)も。

Hybrid Theory

Hybrid Theory

  • アーティスト: Linkin Park
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2000/10/24
  • メディア: CD

Reanimation

Reanimation

  • アーティスト: Linkin Park
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2002/07/30
  • メディア: CD

Meteora

Meteora

  • アーティスト: Linkin Park
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2003/03/25
  • メディア: CD


でも、まだ3枚しか出してないんですよ、オリジナル・アルバムは。

U2になるにはまだ早いよ。

Too Fast For Be U2.

そうそ、水戸黄門のテーマは、"No More Srrow"って曲です。
水戸黄門のテーマとしては、出来損ないですけどね(笑)。

実は探偵は通常状態で毒舌を吐き出したら、取り留めなく幾らでも出てきてしまいそうで、貶している対象と供に一緒に奈落に堕ちてしまいそうになるので、そんなことはしません。少しでも良いと思ったら褒めてあげたいのです。そして一緒に高みに上りたい方です。

でも取りも直さず、多少の苦言を呈したのは今後の彼らのご活躍を期待している他に御座いません。スーパー・メジャーならではの試練とも云えるのでしょう。

そして、ここに書いたのはあくまで一人のロック少年である探偵の個人的な乾燥の芋ですから、皆様はご自分の耳と眼でご確認下さいまし。

ではまた。

関連日記

Saosin, is xiăo xīn, is not Massive Attack
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-10-11

Lion, The Transformers, Doug Aldrich and Kal Swan
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-08-01-3

Boom Boom Satellites, ON
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-05-24-2

Doug Aldrich, THE TRANSFORMERS, Lion, Bad Moon Rising, Dio, Burning Rain
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-05-18


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のんたん

リンキン・パークってまだ正式なアルバムってたったの3枚だけなんですね。
けっこうメテオラは好きでしたが、新作はなんか掴みどころがないというか
パンチがないというか、探偵さんのおっしゃる「黄色い縞のなくなったストライパー」
なんか足りない、抜けてるって感じがいたしました。

それから、この映画のタイトルはトランスフォーマーなんですね!
台湾では「變形金剛」ってタイトルで、さっぱりピンときませんでした。
金剛って確かキングコングもそうだし・・・
by のんたん (2007-07-05 00:29) 

工藤俊作

のんたん サン:トランスフォーマー "Transformers: The Movie" って監督がマイケル・ベイ "Michael Bay" ということで如何なもんなのでしょうか?あまり期待してないのが本音です。まぁDVDになったら観るかもしれませんけども。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2007-07-05 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。