So-net無料ブログ作成
検索選択

笑う洋楽展 Vol.30「簡素なロケ」 [television]

2014年12月07日(午前0時00分~午前0時30分)放送

d0036883_1425250.gif

今夜もシェシェシェのシェーと放送された筈の『笑う洋楽展』。

第三十回目は「簡素なロケ」。

ここでタイトル発表。

spaced-poster04.jpg


放送されたのは、











spaced-Simon Pegg01.jpg

久々に放送を鑑賞でいる筈なのですが、、、

みうらじゅんと安齋肇13.jpg

急いで帰宅したのですが、残念ながらタッチの差で見逃しました。

今回は未視聴となりますので、次回の放送後にご期待下さい。

放送されたと思(おぼ)しき面々は以下です。

みうらじゅんと安齋肇3.jpg

ソニー&シェール (Sonny & Cher)
「ビート・ゴーズ・オン」 "The Beat Goes On"
Sonny & Cher01.jpgSonny & Cher03.jpgSonny & Cher02.jpg


トロッグス (The Troggs)
「ボクは危機一髪」"I Can't Control Myself"
The Troggs01.jpgThe Troggs02.jpg
The Troggs03.jpgThe Troggs04.jpg


エルトン・ジョン (Elton John)
「ユア・ソング」(邦題:「僕の歌は君の歌」) "Your Song"
Elton John04b.jpgElton John03b.jpg
Elton John01b.jpgElton John02b.jpg


トミ―・ロウ (Tommy Roe)
「アイム・ソー・ディジー」"Dizzy"
Tommy Roe03.jpgTommy Roe01.jpg


トニー・オーランドとドーン (Dawn featuring Tony Orlando)
「幸せの黄色いリボン」 "Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree"
Dawn07.jpgDawn03.jpg
Dawn05.jpgDawn06.jpg


笑う洋楽展「簡素なロケ」
http://www4.nhk.or.jp/warauyo/x/2014-12-13/10/27799/

笑う洋楽展
http://www4.nhk.or.jp/warauyo/

みうらじゅんと安齋肇10.png


今日は、ほぼ一年ぶりに親友と逢う為に懐かしの吉祥寺に外出してきました。
その親友はまさに「シェシェシェのシェー」と瓜二つでは想っていましたが、それを今日実際に視認して再確認できました。

しかも、前回の会合(三者面談)でふと思い付いた流れからFacebookで連絡がついた四半世紀ぶりにバイトの後輩とも逢えました。

theworldsend_pubcrawl_02.jpg

これまた懐かしの吉祥寺のカフェで邂逅を体験をした後に、「スペースド」"SPACED" (邦題:俺たちルームシェアリング) ばりに、典型的なイングリッシュ・パブ (English Pub)のお店をチョイスして、そこで濃厚な回顧と反芻の時間を過ごしました。

theworldsend_pubcrawl_01.jpg

そこで何故にパブ(PUB)なのかと云えば、「ショーン・オブ・ザ・デッド」"Shaun of the Dead" 、「ホット・ファズ」"Hot Fuzz"、極め付けは「ワールズ・エンド」"The World's End"。
サイモン・ペッグ (Simon Pegg) 達の映像では必ずパブ (PUB) が登場するのですけどね。

spaced-poster05.jpgshaun-of-the-dead-poster02.jpghot-fuzz-poster02.jpgworlds-end-poster01.jpg

それにそもそもバイト先がパブ・レストランだったのです。
店内に何個もモニターがあって映画が流れてたアメリカンな雰囲気のパブだったのです。
まだ10代だった俺たちは、そこで濃厚な時間を共に過ごした仲間たちでした。

後から、そのバイト時代の先輩や仲間達が続々集ってくれました。
あまりに、嬉しくて、楽しくて、調子に乗りすぎて、はしゃぎ過ぎて(反省しています)。
そしてシンデレラのように時間の経つのも忘れて話し込んでいたために、帰宅を「笑う洋楽展』の時間に間に合うようにと思っていたのですが、ツインピークス (Twin Peaks)のように赤いカーテンの向こうのマジカルな時間が流れたためにタッチの差で放送時間に間に合いませんでした。

spaced-poster04.jpgshaun-of-the-dead-poster03.jpghot-fuzz-poster01.jpgworlds-end-poster02.jpg

カップラーメン食べてから寝ます。

次回をお楽しみに。

オヤスミナサイ。

shaun-of-the-dead-poster.jpg


タグ:NHK TV JAPAN UK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。