So-net無料ブログ作成
phenomenon ブログトップ
前の10件 | -

Saturn Skyline, The Rings of Saturn, like a Baumkuchen [phenomenon]

どせいさん(土星)の輪(環)です。

click the continues...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twilight till Dawn [phenomenon]

夕日を観た。
海で心地よい潮風にあたりながら。
辺りにはそれぞれの時間を過ごす人達が大勢居た。
海を見てから人込の中を歩き廻ってお腹も空いた。
満腹になり欲求が満たされると疲れて寝ていた。
真っ暗な中、自然に目が覚めた。
朝日を観た。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coin purse with wizard, no more tinkle the coins together [phenomenon]

注):小銭入れのお話です。

オフィス街にぽつんとあるお店。

click the continues...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

Rock in Weather, Thunder and Lightning, Crying in the Rain, John Sykes [phenomenon]

東京は熱帯。
昨日の午後、空の雲行きが怪しくなってきたと思ったら落雷。

そして雷雨。凄まじい豪雨。

click the continues...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

Heat disorder [phenomenon]

7月に入って本格的に暑い。
というか夕方の轟音響く雷雨といい日本はすっかり熱帯の様です。
夜が寝苦しい日々が続きます。

暑いと云えば、先日熱中症になって苦しんだ。
電車の中で具合が悪くなって屈み込んでいたがどうにも耐えられなくなって下車。
ベンチで横になったが具合良くならず、冷たいお茶をがぶ飲みして、
氷で延髄や手首を冷した。
何とか復帰して、電車に乗って帰った。
こんなこと初めてかもしれない。
知らない内に身体に熱が蓄積されたんだと想う。
冷や汗じゃなくて玉のように全身に汗を掻いた。

その駅には、ゲロを発射してベンチで爆酔している親父の横で、
駅員さんがゲロ掃除をしていて、
その掃除している最中に着いた電車から降りてきたおばさんが横で滝ゲロしてしまう。。。
連れのリーマンのオジサンが駅員に謝りまくりという壮絶な光景であった。

駅員さんご苦労様です。感謝してます。(探偵は吐いてないけど。)

くれぐれも皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい。
そうそ、早いですけど暑中お見舞い申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lunch with Yu-saku [phenomenon]

今日は、同僚とランチ。近くにあるけど初めて行く洋食屋さんで「ハンバーグとエビフライ定食」をがっつり食べてお腹一杯。。。そして汗だく。御飯を食べると体温が上がるのは、消化をするためにエネルギーを使うのだろう、たぶん。大体、蒸し暑いしさ。食べている最中に、篤朗さん(仮名)が、「帰りにビックリすることありますよ。」って云うから探偵はナンだろうと想っていると、レジ横に有名人の写真がズラリ。有名なシェフお店なのでしょうか?しかもその一番右端の写真。。。「優作。。。」グラサンに黒いタイトなスーツを着込んだその姿はまさに「工藤ちゃん。。。」

是非お立ち寄りする事をお勧めします。。。お店の名前判らないけど。今度、調べておきます。場所は霞ヶ関付近。

。。。数時間後。。。

お店の名前が判明しました。「クーポール」です。本店は赤坂みたいですけど、このお店は紹介されていませんでした。虎ノ門付近、特許庁の近くのダンロップ・ビルの地下にあります。

クーポール 赤坂本店 [洋食]
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000639580/U0002105051/

そして満腹の上、お店の名前も判ってスッキリした探偵は現在、ひじょーに眠い。状態です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

double trouble [phenomenon]

 

先日、部屋の本を整理してたらhellsing 7巻が出てきました。。。既に購入していたのか。。読んでなかった。

HELLSING 7 (7)

HELLSING 7 (7)

  • 作者: 平野 耕太
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2004/12/27
  • メディア: コミック
 
 
 
自分で買ったこと忘れてダブッテしまうことが時たまあります。気をつけているのに。でも気をつけているときは、あれ?って思い返すけど、それもないときはダブル。そういうものなのですね。
このほかにもCDが良くダブル。現在判明している二枚組み。
Led Zeppelin IV

Led Zeppelin IV

  • アーティスト: Led Zeppelin
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 1994/07/21
  • メディア: CD
In the Court of the Crimson King

In the Court of the Crimson King

  • アーティスト: King Crimson
  • 出版社/メーカー: Dgm
  • 発売日: 2004/11/15
  • メディア: CD
Nevermind

Nevermind

  • アーティスト: Nirvana
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/24
  • メディア: CD

 

ちなみに、Stevie Ray Vaughanはダブッテません、ハイ。http://www.sonymusic.com/artists/StevieRayVaughan/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

caught a cold [phenomenon]

風邪ひいたので一回休み。

鼻水が止まりません。
季節の変わり目、皆さんもお気をつけて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

crane days [phenomenon]

 

クレーンな日々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - phenomenon ブログトップ