So-net無料ブログ作成
検索選択

The advertisement of Sony is blamed. [game]

ソニー非難されております。。。広告は難しいですね。
今回はオランダですけど、ソニーはヨーロッパが鬼門なのでは?

click the continues...


eigo-duke, Ebglish Pickles [game]

えいご漬け。

はじめて "S" になりましたー♪
ワーイ♪(マジで嬉しい。)

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: ビデオゲーム

次はいつ出てくれるのでしょうか?
当分拝めないような気がする。。。


new super mario brothers and tetris [game]

やっぱり購入してしまった。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム

ついでにテトリスも。まだ先日買った「おいでよ どうぶつの森」の封も開けていないのに。。。

テトリスDS

テトリスDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

本当は 『旅の指さし会話帳DS』を見に行ったんだけど、コレって使えるのか?ちょっと迷ったのです。

旅の指さし会話帳DS 中国

旅の指さし会話帳DS 中国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: ビデオゲーム

旅の指さし会話帳DS アメリカ

旅の指さし会話帳DS アメリカ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

旅の指さし会話帳DS ドイツ

旅の指さし会話帳DS ドイツ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

ドイツ版は結構売れているかもしれない。。。ワールドカップ。

ところで英会話ツールですが、「流暢」という(大層昔に購入した)いにしえのスーパーマシンを持っています。流暢 FUJI XEROX VH85というもの。。。探偵が単身で米国に仕事に行くときに不安のあまりに購入したものです。先日、後輩(電蜂くん)がオーストラリアに行くというので貸したのですが彼も全然使わなかったみたいです。

でも流暢は探偵の心の支えになってくれました。ダンケ、FUJI XEROX。

前の日記。Cristal White of DS Lite 
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-04-30


MOTHER 3. Eighth Chapter. The End. [game]

マザー3日記。最終回。

MOTHER3 

 

第8章。大都会にブレードランナーばりのリムジンで連れてこられる。ここが最後の舞台。オケラを追っかけていって犬がいなくなるが、下水道にリダがいるらしい。ヒントを良く聞きましょう。リダにあって下水道から出ようとするところでまたもあれと再戦。後で判明するが、最後のマジプシーはあれだったという落ち。
ラス前にポーキーと対決。こちらはAKIRAというかタイムマシン(最近の映画の方ね)ばり。
オオトリはスターウォーズぽく対決。親子ではなく兄弟対決。
エンディングは長かったものの、あっけなく投了。

お疲れ様でした。


終了後記。

当然、シナリオなど知らないままに配役の命名をしたのだけれど、終わってみるとばっちり過ぎるほどのネーミングで我ながら驚いた。(これは内輪の人しか判らないと思うけど。。)

ちなみに、

兄:しげる
弟:みずさわ
(弟と兄が逆かもしれないけど、主人公の方がしげるで、マスクの男がみずさわ)
お父さん:すぎうら
お母さん:めぐみ
犬:たくや
泥棒の息子:くぃーん
猿:おくやま
姫:みやの


猿は、メス猿と離れないし、泥棒の息子は記憶失ったと思ったらバンド(DCMC)でベース弾いて受けているし、弟は裏切って立ち向かってくるし、お父さんは息子にやられてしまうし。。。あまりにもバッチリの配役でした。


MOTHER 3. Seventh Chapter. [game]

マザー3日記。

MOTHER3 

 

第七章やっと終了。。。長かった。
おかまちゃん(マジプシー)達の家を一軒一軒廻って、中ボスと戦う。そしてハリを抜く。そして形見の口紅と髭剃りを貰います。この繰り返しです。最後の一人がどこに居るのか判らないので、最後を残してこの章は終了。

海の中を歩くのに少し苦労した。酸素補給で失敗したりして。。。島につくと荷物がながされちゃうし。。。後で全部返ってくるから心配いらないよ。それと、洞窟を抜けておかまちゃんの家にいくんだけど、そこにはベヘリット(頭でっかちで支えきれない怪物)達が居る。そいつの一人をやっつけると、攻撃力90の武器(まぼろしのぼう)が貰えたので、是非何度でも戦って貰って下さいな。場所は洞窟の出口あたりに二匹居るよ。そこで貰ったし。

ところで第六章は?
五章の終わりで雲の上を歩いている夢をみるのだけれどそこが分岐だったのかな?

前の日記。MOTHER 3. Fourth, Fifth Chapter. 
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-04-30-1


MOTHER 3. Fourth, Fifth Chapter. [game]

マザー3日記。

MOTHER3 

 

第四章及び第五章終了。。。兄と犬が記憶をなくしたベーシストを探します。それは二章で主役だった泥棒の息子だった。そして記憶があやふやのまま仲間に加えようとする。そこにはお姫様も身を隠していました。今度は四人でなくした羽根のついた卵を探そうと敵の基地である高い塔に乗り込みます。五章のラストシーン、それはティム・バートン版バットマンのジョーカーとのラストシーンに酷似してます。でもストーリーはちょっと違いますけど。

つづく。

前の日記。MOTHER 3, Second, Third Chapter.

http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-04-28-2


Cristal White of DS Lite [game]

休日早朝、眠い目を擦りながらヨーカドーに向かう。
先日、DS Lite発売日にはヨーカドーでは抽選だったので諦めたのだが。。。 土曜日になるとまだヨーカドーで小出しに抽選をやっているとの事らしい情報を友人(ふくさん)から得た。

click the continues...


MOTHER 3, Second, Third Chapter. [game]

マザー3日記。

MOTHER3 

 

第二章及び第三章終了。。。泥棒の息子と猿がそれぞれの主役だった。
そうそ、二章でお姫様が登場。第三章の最後で、そのお姫様と猿が遭遇するよ。

ちなみに、猿の名前は「おくやま」、姫は「みやの」にしておきました。

前の日記。MOTHER 3, Fulfillment of First Chapter.
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-04-26-1