So-net無料ブログ作成

real oden-kun [food]

リアルおでんくん。

click the continues...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Blues in Cafe de Ryban [food]

珈琲ショップです。

Cafe de Ryban
http://www.cafederyuban.com/

click the continues...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tully's Coffee, The chairman similar to the Inaba of B'z [food]

探偵は無論、コーヒー好きです。
探偵事務所(お家)で簡単ドリップもしますが、お店で頂く機会も多いです。スターバックス、タリーズ、ドトール、カフェ・ド・クリエ、珈琲館、カフェ ベローチェ ... 東京には現在沢山のカフェが出来ましたね。

最近は、スタバやタリーズにも良く行きます。今日も近くのタリーズでサボっていたら、お店に「TULLY'S TIMES」なる広報誌が置いてあったのでちょっと覗きました。

「私がタリーズコーヒーの日本一号店を銀座に開いたのは1997年の夏でした。」
300店舗記念だそうでおめでとう御座います。

社長じゃなくて会長(!)の名前は、松田 公太さんというお方。
肩書きは、代表取締役会長&チーフバリスタ。1968年生まれだそうです。若いです。ところで社長若いだけではなくて、イケメン。さぞかし女性にモテルのでしょうね。羨ましい限りであります。しま社長、誰かに似ていると思ったら、写真によってはB'zの稲葉に似ているような気もします。コーヒー好きでしかもB'z好きならすぐさま夢中ですね(笑)。

 

TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/
http://www.tullys.co.jp/company/president/

タリーズコーヒージャパン(株) 松田公太
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/bestlife/03


こんなサイトも発見しました。
東京カフェマニア
http://homepage3.nifty.com/cafemania/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

tomato sauce pasta and olive oil of de cecco [food]

レシピ書いたトマトソースでパスタ作りました。

写真載せますね。

あとね、オリーブオイルは、ディ・チェコのオリーブオイルを発見!
ビンが愛らしいです。気に入りました。

 

日清製粉グループ:製品情報:ディ・チェコ
http://www.nisshin.com/product/de_cecco/index.html#02

前の日記。 hide and rosanna , and tomato sauce
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-05-07-3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

hide and rosanna , and tomato sauce [food]

ロザンナ親子が故郷イタリアに帰郷するという番組を見た。そこでマンマのトマトソースを娘に教えるというもの。まぁお袋の味と云えば日本の味噌汁みたいなものでしょう。どうやらこのトマトソース商品になっているみたいだけど。。。娘に伝える母の味~ザンボン家のトマトソース。。。

それはそうとロザンナって知ってますか?ヒデとロザンナ。

ベスト・セレクション

ベスト・セレクション

  • アーティスト: ヒデとロザンナ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD

彼らには、娘(万梨音というのだそうです)だけじゃなくて息子も居るみたいです。


と、ココまでは前置きなんです。
探偵は料理は得意なんですけど、その時のイメージで創ってしまうので、同じ物が出てこない。それで良いのだけれど、料理のレシピも多少は残しておこうと想いました。


♪トマトソースのスパゲッティ

材料:玉ねぎ、セロリ、にんにく、トマトピューレ(トマト水煮缶)、固形スープ、ナツメグ、パルメザンチーズ、イタリアンパセリ

1. 玉ねぎを炒める(約20分)焦げないようにね。
2.セロリも投入。お好みでニンニクも入れる。更に炒める。
3.トマトピューレ(もしくはトマト水煮缶やトマトジュース)を入れて煮詰める。
4. 味付けに固形スープ(コンソメを使いました。ブイヨンも良いかも)を加えて、さらに煮る。
5. 塩コショウを加減して加える。塩入れすぎに注意。ナツメグは、お好みで入れましょう。
6.茹で上げのスパゲッティにトマトソースを掛けてからめる。トマトソースを入れすぎないように。軽くソースをからめばOK。
7.お皿載せて、パルメザンチーズとその上にパセリをパラパラと降り掛ける。

パスタは割と太目の麺を使ったほうが良いかもです。今回は探偵の好きな太さのフェデリーニにしましたが、スパゲッティーニあたりがベストでしょう、たぶん。

今回のトマトソースも簡単につくれて素朴な味で美味しく頂けました。トマトソースは色々なベースにも使えるしね。写真は撮り忘れたのでまた今度にでも。また何か美味しいもの作ったらメモします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理