So-net無料ブログ作成
検索選択

Wrapped Around Your Finger, Next To You. Every Little Thing She Does Is Magic. [society]

Secret Machine (Scorpion) Come. 

Putzmeister M52-5

Thunderbirds Are Go!

秘密兵器「蠍」登場。

click the continues...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Synchronicity II, Don't Stand So Close To Me. Regatta de Blanc. [society]

Emergency Order, Hyper Rescue Mobilization.

MORITA MQA3-27

Hyper Rescue Teams of Tokyo Fire Department Marching On to Fukushima Nuclear Plant.

男泣き。

click the continues...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

Spirits In The Material World [society]

They are people who try not to regret the self-sacrifice and to defend everyone's life.
They are spirits in the material world.

003a.jpg

物質界での魂。


click the continues...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

Can't Stand Losing You [society]


I Can't Stand Losing You.

cb714e00.jpg

君を失うなんて耐えられない。





click the continues...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

Message in a Bottle, send an S.O.S. to the World from JAPAN. Fight For Your Life, Fight for Your Right. [society]

"Fight Japan. Fight Tohoku."
Tohoku is a region in the north of Japan.

de8107cb.jpg

がんばれ、日本。がんばれ、東北。

Fight Against Earthquake, Fight Against Tsunami.


click the continues...


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

The Corporation, We have to need Next Society. [society]

今朝、四時まで観てました。

click the continues...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Otobe-san than Reverse Kin-chan and Reverse Jiro-san. [society]

村上にしろ、ホリエモンにしろ、その煽りを食らった人々は、その後も生きていかなきゃいけない。大変です。


元ライブドア広報・乙部さんが「楽しい」芸能プロ初仕事
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/23774/

頑張って下さいね。

ところで最近の話題は、「悪い欽ちゃん」もしくは「裏・欽ちゃん」イコール「村上世彰」。

 

前の日記。Bad Kin-chan, Reverse Kin-chan, Murakami Yoshiaki
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-05-26

という話をしていたら、とうとう捕まっちゃいましたね。別に今回の件が彼の悪行の本筋じゃないし、掘り下げれば色んな事が出てくるだろう。地検もこれを切っ掛けにしようとしてるのだろうし。

[2006年06月05日]
村上世彰氏会見の主な内容
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200606050045.html

全然、謝罪会見と呼べる内容じゃないし、一体誰に謝罪しようっていうのか?ただ自論というより弁明をしておきたかっただけのパフォーマンスに過ぎない。「俺はもう足を洗うからさ、これで終わりにしてね、地検さん」というものだ。それに加えて星野さん攻撃。。。

星野仙一さんは、「天罰が下るでしょう。」と言っている部分がフィーチャされてしまったが、それに過剰反応してしまったようだ。。。失敗したね。探偵も「因果応報」だと想う。それにはまだまだ借り分が大きいから、今回の逮捕くらいでは誰も溜飲は下がらないだろうし。

それと、「村上世彰 = 裏・欽ちゃん」の場合、「裏・二郎さん」(坂上二郎)は誰なのだろうか?と考えていたのだが、それはどうやら、「ホリエモン」だったようですね。

「堀江貴文 = 裏・二郎さん」

コント55号での二郎さんの様に、欽ちゃんが二郎さんの反応(リアクション)を見つつ、どんどん話を摩り替えていきます。まるでそのコントの様にホリエモンも上手く操られていたようですね。村上はホリエモンの反応(リアクション)を計算しつつ、変な流れをつくりました。流石、「裏・欽ちゃん」。

ホリエモン、経理操作聞き「そんなにもうかっちゃうの」
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006052602.html

「飛びます!飛びます!」

ってな具合に捕まっちゃったけどさ。。。

これでお終いにしないで、ちゃんと追求して欲しいものです。特に村上に。こういった人々に振り回された人々もその後を生きて行かなければならないのだから。乙部さんの様に逞しく。

それにこれは天災だったと思わずに、自分の襟を正して欲しいものです。企業の経営者。社員の生活が掛かっているんですから、それだけの重責があるという事を忘れないで貰いたいものです。

すべては因果応報なのですから。

 



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

sazare ishi means small stones [society]

「さざれ石」って知ってますか?「君が代」に出てくる「さざれ石の巌となりて」のあの細石です。

さざれ石(細石)とは、炭酸カルシウムによってくっ付いたもので『石灰石』なのだそうです。それで「さざれ石」は「巌」になるのだそうです。 学名『石灰質角礫岩』。

さざれ石 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/さざれ石

さてはて何で「さざれ石」の話題なのかと云うと、先日、御祓いに神社に行きました。厄除けをしてもらうためです。困った時にだけ神頼みする探偵は、神社でちゃんと御祓いをして頂のは初めての経験でした。何だか重々しい空気の中、神職の方が神様に祝詞(のりと)を申し上げるという儀式を行いました。長めの祝詞を上げている間に考えていた事は、この御本殿にて御祈祷するという儀式は、太古の昔から行われてきたんだろうなぁ。と感慨に耽りました。御本殿に入る前には身を清める儀式などがあり、さらに神道であるが故に御本殿には鏡が祭られていて、四方には四神である青龍、白虎、朱雀、玄武がその方角に居られました。そして「さざれ石」もそこにありました。

神道 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/神道

四神 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/四神

御祈祷が終わった後、御本殿に飾られている「さざれ石」について神職が説明してくれました。これがあの国歌に出てくる「さざれ石」だと。そしてココに飾っている意味というのは、

『人は一人では生きていけないものです。家族やご近所さんや自分の周りに居られる方々によって支えられているのですよ。「さざれ石」のように。ですから、ご自分のお近くに居る人を大切にして下さいね。』

というお話でした。その象徴としての「さざれ石」なのかぁ。深く納得した探偵は帰路につきました。探偵の考えていることもまんざら間違いでもなさそうです。

前の日記。Bad Kin-chan, Reverse Kin-chan, Murakami Yoshiaki
http://blog.so-net.ne.jp/kudo_detective_office/2006-05-26

形式というか手順というか「御祈祷するという儀式」についてですが、非常に手間の掛かったものでした。普段は形式張ることは面倒で大嫌いなのですが、「御祈祷する」というこのことに関しては、重要な事に想えました。それは「御祈祷する」というのは神妙な心持になるということであり、取りも直さず自分を見直すという事だと想うからです。つまり、形式であるいくつもの手順を踏まえて「時間」を経ることで、そういった気持ちに変化するということだと。その「時間」のための形式なんだということです。たぶんそういうことなんでしょう。形式も必要な時があるんだなぁ。と考えさせられました。

 

ここで「さざれ石」の話題は終了と思いきや、もうちょっと続きます。
「さざれ石」がよく話題になるのは「国旗・国歌法案」についてでしょうし、それに端を発して「国家」そのものについて言及されている(極左)の方も居ます(「さざれ石」でググルと判りますよ)。そして、遂にはこんなものまでがあるそうです。「替え歌」だそうです。

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
http://www.hyuki.com/t/200605.html#i20060530081726

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
http://www.sankei.co.jp/news/060529/sha009.htm

「きみがよは ちよにやちよに さざれいしの いわおとなりて こけのむすまで」

を、

「Kiss me, girl, your old one. Till you're near, it is years till you're near. Sounds of the dead will she know? She wants all told, now retained, for, cold caves know the moon's seeing the mad and dead.」

と唄うそうです。

「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だそうです。
卒業式入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するところから発祥したものらしい。中には「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」とする方も居るとの事。

「国家は...」というのも、あながち間違いではないのだと想うというか実際そうだけれども、もっと違う抵抗の仕方ってあるんじゃないかな?これでは何も伝わって来ないと思うし、何より綺麗じゃないから。何でそれより何で英語にするのかな?日本語で替え歌作ればいいのに。

そういえば「アナーキー」ってパンクバンド居ましたね。

アナーキー

アナーキー

探偵も良くその場の即興で詰らない替え歌創って唄うけど、別にこの替え歌には興味は無いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Bad Kin-chan, Reverse Kin-chan, Murakami Yoshiaki [society]

「悪い欽ちゃん」そんな言葉がピッタリ。
それとも「裏・欽ちゃん」がピッタしカンカンか。

欽ちゃん == 萩本欽一 ね。コント55号の。

同じことを考えている人は世の中には居る様子です。↓ココ

hide-k.net#blog [村上氏と欽ちゃんは似てる]
http://blog.hide-k.net/archives/2005/06/post_91.php

研究室の青いバラ [村上世彰さま]
http://ameblo.jp/blue-rose/day-20051012.html

「村上世彰」

TVに出てくるあの顔を見て、喋る言葉を聴いて、友達になりたいと思う人はいないだろう。最近のもっぱらのニュース阪神タイガースの件で盛り上がっているけど。

阪神電鉄vs村上ファンド 決着か
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/05/26/0000038428.shtml

株主が儲かるとか阪神ファンのためになる。。。ナンダカンダいって結局は身銭をしこたま溜め込みたいだけの奴。皆、端からそう思っていたはず。こんな稚拙な奴に騙される馬鹿も少ないだろう。阪神ファンなら誰もがそう思っていたはず、「悪い欽ちゃんなら草野球でもしてろ!」ってさ。(欽ちゃん非難ではありませんよ。)

金のために金を使う。まさに守銭奴。
(上の人じゃなくてコッチの人の方ね↓)

 

当たり前の事だけど書き留めておきたい。金儲けをするのが全て悪い訳ではない、この社会で生きていくには多少のお金は必要であるのだし。だから皆商売もするだろう。美味しいパンを作って食べて欲しくてもタダで配るわけには行かないだろう。道楽でパンを作るのなら別だけど、パンの材料費も必要だし、パンを作る人達も御飯を食べて生活している訳なのだし。だから商品を売って御客さんとなった人からそれ相応の対価を貰い、米を買ってきて御飯を炊いて食べたり、洋服を洋服屋さんから買って着る。そうして皆が互いに補いあって生活しているのだから。お金だけに固執して何が幸せなの?単に資本主義の社会だからという訳ではなく、物々交換していた時代から人間は互いに支えあって生きてきたはず(ちょっと金八先生ポイ?)。人間は群れを成して生きれる。群れを成さない生き物のようにはなりたくてもなれない。狼のように。

じゃあ、村上ファンドは?

ファンド全体がそうなのか?は預かり知らぬことだけれども、株を大量に購入して着実に商品を作っている会社にイチャモンもつけて、株価が一時的に上昇するように画策し、上昇すれば株を売却し益を得る。そうでなければ、嫌がる会社の連中を相手に高く買い取ってくれとなる。人のフンドシで相撲どころか、糞して「村上のケツ」までフンドシで拭い取っている。これはヤクザというよりもヤクザ以下だろう。自分がいつも安全な所に居る癖に口だけは挟む。「金の暴力団」だし。

しかも自分は何も作り出さない、否、何も作り出せないダニの癖に、

『日本にはそんなクズみたいな経営者がたくさんいるんです。』

だそうです。お前がクズ。

『取締役会でボーンと1株主の比率を高める、「あたなた一体何様?」と言いたい。』

お前が何様なんだよ?以下より抜粋。↓

村上ファンドの村上世彰氏「"のほほん"としている経営者はクズ」(マネックス・ビーンズオルタナティブ投資セミナー)
http://blog.netshoken.com/archives/16197060.html


更に話は続きますが、2006年5月29日号のAREA(ジェームス・ブラントの表紙が象徴的)に「村上ファンド」の記事が出ていたのだが、シンガポールに移住するそうだ。

移住の理由は、(1)税金対策のため(拒税だそうです)、しかも(2)株券の購入に印紙代が掛からない、そしてなにより(3)銀行の口が堅い。スイスの銀行より口が堅く、マネーロンダンリングも横行してるそうで。

無論、再来年あたりに収入となるそうな「阪神電鉄の売却益」は数十億(!)になるそうなのだが、無税でそのまま「村上世彰の懐」へ逝く。

馬鹿で無駄遣いばかりして、皆のために必要なものを用意してくれない政府に生活で必要なお金を払いたくない、という意味で税金は払いたくないというのは良いだけれど、「村上ファンド」が何もしないくせに人から金巻き上げたから金儲けが出来たのに、更に還元すらしない。シブチンとかいう次元の問題じゃないよね。金の亡者です。シンガポールで一人で金に蹲って楽しんで下さい。恐い人に狙われないようにね。シンガポールは良い所ですよ。ナイト・サファリとかあるからさ、一人ナイト・サファリとかすれば?

OPENDOORS:雑誌:AERA
http://opendoors.asahi.com/data/detail/7398.shtml

探偵はかなり頭の良くない人であるが、こういう奴みたいに頭が良くなりたいとは、一切思わない。かなり攻撃的になってしまったが、何が幸せなのか自分で良く考えよう。ジェームス・ブラントの様に達観するのは難しいだろうけど、身近な人に優しくはできるはず。

因果応報。

株式会社M&Aコンサルティング 村上世彰
http://www.maconsulting.co.jp/page_j/index.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。